とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】今週からトレッドミルでダク運動開始

2022-11-24 05:20:21 | メリタテス

メリタテスは、19日にチャンピオンヒルズへ移動しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「土曜、日曜日はウォーキングマシンのみとし、月曜日からトレッドミルでダク運動を行い、様子を見ています。聞いていたようにまだ若干の熱感がありますので、今週末あらためて獣医師にチェックしてもらった上で、今後のメニューを考えていきたいですね。馬体重は到着時、現在ともに440kgで増減ありません」

-----

移動は来月かな?と思っていたメリタテスですが、先週末にはチャンピオンヒルズに移っていたようです。

まだ患部に熱感があるとのことで、正直、そこは心配なのですが、今週末には獣医師チェックも予定されているとのことなので、しっかり状態を確認したうえで適切に対処して頂ければと思います。

一方で、ずっと課題だった馬体重は440kgまで増えているようです。。ただし、運動ナシ(ウォーキングマシンのみ)&食事制限ありの島上牧場在厩時に増えたものなので、(減っているより良いですが)あまり喜ぶようなことではないかもしれません。やはり、トレセンでバンバン調教しつつ、何kgぐらいでレースに向かえるかが大事ですからね。

いずれにしても、今は患部の無事、完治が最優先事項です。完治さえすれば仕上りは早いタイプだと思いますので、今はとにかく我慢を重ね、来たるべき勝負の時を待つしかありません。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [サッカーW杯]大逆転勝利... | TOP | 【バスラットレオン】疲労が... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2022-11-24 06:03:12
ここは我慢ですね。
昨日の日本の様に我慢のあとに勝利が見えてくると思います!
返信する
Unknown (Az)
2022-11-24 06:28:49
>サイモンさん

仰る通り、まずは我慢ですね。
日本代表のように最後に喜べるなら、いくらでも我慢します(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | メリタテス