とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】やってみなけりゃわからない! 12/16中京7R・枠順&予想

2023-12-15 18:49:37 | 引退馬

**2023/12/16中京7R 3歳以上1勝C(ダ1800m)13:10発走**

◎ リュクスドレフォン
○ ネイロン
▲ ジルバーン
△ サンライズラプソディ
△ シゲルソロソロ
△ ロードラプソディ
△ マテウス
☆ セントアイヴス

 

セントアイヴスは3枠4番になりました。

本馬は枠の内外はあまり関係ないタイプとは言え、(少しでも前に行きたい気持ちがあるとしたら)4番枠はすごく良いと思います。3kg減の小林勝太騎手としても、できるだけ(行けるものなら?)前につけたいでしょうし、そんな中で内側の偶数番が引けたのは、少なくとも『流れとしては悪くない』とは言えるでしょう。

ということなのですが、今回は実に久しぶりのダート戦。芝の中長距離であれば1勝クラス特別戦で掲示板に載った実績があるものの、ダートは未勝利戦を2回走って7着、11着ですから大きなことは言えません。

それでも中舘先生によれば、当時からは馬が成長して良くなっているので…とのことですし、追い切りや当時(ダート未勝利戦を使っていた頃)の走りを見る限りでは、ダートが全然ダメとも思えないので。

正直、ここで勝てるの?と聞かれると、うーん。。。なのですが、出資者が信じて応援しなければ馬だった寂しくなっちゃいますからね。競馬なんてやってみなけりゃわからない!の精神で、まさかの激走を期待しますm(_ _)m

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】中2週で12/24... | TOP | 【レトロクラシック’22】春先... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬