とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】栗東トレセン電撃入厩! でもちょっと心配(^^;)

2023-03-18 05:10:17 | 引退馬

ボンドオブラヴは16日にシュウジデイファームを出発、18日の栗東トレセン入厩が予定されています。

◇石川代表のコメント 「運動始めなどに元気の良さを見せますが、トモの強化が思うようには進まず、まだ坂路の終いで動き切れないところがありますね。それでも自身で見れば、先月くらいから徐々に良くなってきていますし、コンスタントに3F40秒程度を登坂。暖かくなってくる気候も味方につけて頑張ってほしいと思います」

-----

「坂路の終いで動き切れない」ところがある現状から、栗東近郊への移動はもう少し先になると思っていましたが、なんと、チャンピオンヒルズを経由することなくいきなりトレセンに入ってしまいました!

通常であれば、これはとてもありがたいことなのですが、このケースのトレセン直入りはそう単純な話とも思えません。矢作先生としては、『どの程度動きが悪いのか直接見てやろう…』ということかもしれず、通常とは違った意味で緊張感がありますね(^^;) (私の考えすぎであることを祈ります(^^ゞ)

とにかく、このトレセン在厩期間にゲート試験は合格しておかなければいけません。そのうえで、環境変化が良い刺激になり、北海道時代とは一味違う動きを見せられるかどうか。。答えがどちらになるかはボンドオブラヴ次第ですので、(頑張って欲しい気持ちを出し過ぎず)まずは固唾をのんで見守りたいと思います。

 

【シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴ:公式HP(2023/2/17更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】まさかの最内... | TOP | 【トリフィス】15-15も... »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2023-03-18 06:00:44
馬房が空いたし、
広尾さんの馬に流れはある。
なんだか動かないと
報告があったアノ子
ちょっくら診てあげましょうか?
ってなムーブですかねー。

嬉しさ半分、不安半分です。

来場がチラホラあったとか
特段なしでの急展開。
結論を急いての入厩でないことを
とりあえず願うばかりです。
返信する
Unknown (ジャック)
2023-03-18 06:25:48
普段は公式の発表や
Azさんの想定を待つのですが

はやる気持ちを抑えられず

一番最速で
得意の連闘策がしやすいのが
4月8日(土)阪神2000mから
4月15日(土)阪神2000mか
4月16日(日)阪神2200mでした。

入厩のタイミングからみると
連闘も中一週も想定できる
4月22日(土)
京都2000mか京都2400mからの
連闘4月30日(日)京都2000m
もしくは中一週の5月7日(日)
京都2200mでしょう。との考えに至りました。

馬体の維持やゲート試験など
様々な要素が絡みますが
結果で能力を示して貰いたいです。
返信する
Unknown (Az)
2023-03-18 06:32:02
>ジャックさん

とりあえず動きがあって良かったです。
あとは、うまく行ってくれることを祈りましょう!
返信する
Unknown (ジャック)
2023-03-18 06:36:21
外厩放置の未デビューが
免れただけでもホッとしました。
返信する
Unknown (Oz)
2023-03-18 07:30:59
やったぁ~ 勝ったぁ~
ぢゃなくて、
入厩だぁーf(^ー^;
返信する
Unknown (バージョンワン)
2023-03-18 08:15:38
この出産シーズンに矢作さんが北海道に行っていないわけはなく、その際にシュウジデイさんを素通りするとも思えず(ちょっと、遠いですが😅)
俺なら動かせる!とかだといいなぁ…と希望だけ持っておきます。
返信する
Unknown (Az)
2023-03-18 13:30:22
>ジャックさん

外厩放置…

怖い言葉っすね(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2023-03-18 13:32:58
>Ozさん

やったぁ~ 入厩だぁ~

一説によるとボンド君、ここから本気を出すらしいです。
今までは、「BTCなんかで本気で走れるかよ」という気持ちだったそうです。

ウソです(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2023-03-18 13:36:43
>バージョンワンさん

果たしてどうなっていくのか…
いろいろなパターンがありそうですが、しばらくは見守るのみですね(^^ゞ
返信する
Unknown (Q)
2023-03-20 12:19:08
矢作先生のジャッジが怖すぎるんですが…
どうか見放されませんように(>人<;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬