とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】神戸新聞杯出走に向けトレセン帰厩!

2020-09-09 19:39:38 | パンサラッサ

パンサラッサは、9日、栗東トレセンに帰厩しています。

◇乾主任のコメント 「先週末そして8日と普通キャンターから終いにかけてスーッと脚を伸ばす感じで登坂。やんちゃなこの馬なりに精神面で大人になりつつあるようですし、担当している乗り役によれば、『前回送り出した時より動きが良く体調も良さそう』とのこと。いい流れで厩舎にバトンタッチすることができました」

-----

「精神面で大人になりつつある」、「前回送り出した時より動きが良く体調も良さそう」、これは相当にイイ感じなんじゃないでしょうか。

1勝クラスを楽勝し、ラジオNIKKEI賞で2着に入った前回よりも動きも体調も良い、しかも単にリフレッシュしただけでなく精神面での成長があるということは、レースでもこれまで以上のパフォーマンスが期待できるかもしれません。いや、次走は9/27神戸新聞杯と決まっていて、相手のレベルが上がるのも分かっているわけで、『これまで以上のパフォーマンス』を出すつもりでこそ挑戦する意味があるのですから。

ちなみに神戸新聞杯に出走してくる有力馬は、(無敗の2冠馬コントレイルさんは別格として(^^;))ディープボンド、ビターエンダー、マイラプソディといったあたり。。パンサラッサは実績的に上から目線で何かを言う立場にないですが、もしもこういうメンバーと互角に渡り合うことができれば、今後もオープン馬として立派にやっていけることを証明できるでしょう。

同じ厩舎のコントレイルさんと一緒に出走するとなれば、当然ながらパンサラッサには『ある程度レースを引っ張っていく』役割があると考えるべきでしょう。まあ、そういう迷いのないレースができるのは、むしろチャレンジャーには望むところ、大本命に跨る福永騎手が青ざめるぐらいの走りを見せて欲しいです!

 

【2019/12/28 ホープフルS(G1)でのパンサラッサ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】暑さに負... | TOP | 【マーテル】11月、いや、... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-09-09 20:08:46
弱い時のラッサ君ならレースを引っ張って行く役割も分からなくは無いですがそもそも同厩というだけで馬主も違いますし3歳馬だけのレースならどんな展開になっても現時点ではコントレイルさんは勝つでしょう。注目はラッサ君が短期の休養期間にどれくらい成長したのか見届けたいですね。不良馬場になれば面白くなると言うより勝ってしまうかもですね。
返信する
Unknown (Oz)
2020-09-09 20:13:10
左回りを確認しつつ賞金加算。
権利を取りつつ天皇賞へ。
そこで、ドゥオーモさんとお手合わせ(*´σー`)エヘヘ
返信する
Unknown (Az)
2020-09-09 20:18:42
>くろぼうちゃんさん

海外でよく見かけるラビットみたいな事は日本ではありませんからね。
何があってもコントレイルさんが逃げなくて済む保険ぐらいな感じで…
まあ、そのあたりは阿吽の呼吸でしょう、と言いますか、むしろ望むところかもしれません(^^ゞ
その上で勝っちゃったら大事件ですが、出る以上はゼロ%ではないですよね!
返信する
Unknown (Az)
2020-09-09 20:21:51
>Ozさん

あ、ドゥオーモさんの天皇賞あるかも話を言っちゃいましたね…
内緒にしてたのに。。
いやぁ、あったらどうしますかねぇ(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ