とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】好状態のキープに専念

2019-08-08 05:15:32 | 引退馬
スピリットファーム在厩のグランソヴァールは、今週もおもにダート周回コースでハロン17~19秒ペースのキャンター3500mを消化。週1回の速めを乗り込まれています。

◇明智代表のコメント
「速めは6日、半マイルから15-14程度で。いつものこの馬の動きでしたし、この暑い最中でも飼葉を食べてくれており、体調が落ちるような気配は見受けられません。トモに疲れを溜めないよう、引き続き注意とケアを怠ることなくしっかりと調整を重ね、好状態のキープに専念。帰厩のタイミングを待ちたいと思います」
-----

復帰目標が9/14中山9R 古作特別(1勝C・芝1600m)なので、時間はたっぷりあり過ぎるくらい。。仕上げるだけならもっと早く出来そうですが、この夏の最大のテーマは成長促進ですからね。
このところの猛暑との兼ね合いもありますし、引き続きペースを上げ過ぎることなく進められています。
帰厩は今月後半になるでしょうが、それまでの間にしっかりトレーニングを積むこと、夏バテなどせず好調子をキープすること、そして無事にトレセンに戻ってきたら、夏を成長促進に充てた成果が実感できる動きを見せて欲しいです。


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットアマル'18】こち... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】目標... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬