とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【デプロマトウショウ’21】手先が軽く、背腰などもしっかり

2022-11-18 19:06:00 | 引退馬
チャンピオンヒルズ在厩のデプロマトウショウ’21は、現在は、おもに角馬場でのフラットワーク、ウッドチップ坂路でのハロン19~25秒ペースのキャンター1本を乗られています。11月中旬の馬体重は491kgです。

◇畠山場長のコメント 「順調に坂路入りへと移行していますよ。まだ軽めですが、少しずつ手先が軽くなり、背腰なども徐々にしっかりしつつある感じです。色々と新しい経験をしていく中にあっても現状テンション等に問題はありませんし、飼葉喰いが落ちるようなこともありません。この調子でジワジワとペースアップを図り、乗り込んでいきたいと思います」

-----

すでにチャンピオンヒルズの坂路にも入っていて、少しずつではありますが、「手先が軽くなり、背腰なども徐々にしっかりしつつある」と、その成果も出始めているようです。

もちろん、まだ一喜一憂する時期ではないものの、段々と調教が進んでいく中でもテンションの維持ができていて、飼葉をしっかり食べているのは心強いですし、心配事がないまま乗り込めることは必ず将来に生きてくると思います。

牝馬にしては今でも立派なサイズの本馬ですが、写真を見るとまだもうひと成長ありそうな雰囲気なので、ひょっとすると育成調教中に500kgを超えてくるかもしれません。時期がいつなるかは別にして、大きい馬体をビシッと鍛えて470~480kgぐらいでデビューするような、スケールの大きな牝馬になっていく気がしてきました。

 

【チャンピオンヒルズ在厩のデプロマトウショウ’21:公式HP(2022/10/26更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドフロアー’22】サイズ... | TOP | 【ステラリード’21】頭の高さ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬