とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プラチナメーン】7/2 天橋立ステークス出走確定

2011-06-30 22:41:40 | 引退馬
プラチナメーンは、7/2京都11R 天橋立ステークス(1600万下・ダ1800m)に小牧太騎手で出走します。尚、28日測定の馬体重は502kgとのことです。

-  調教時計  -
11.06.29  助手  栗東坂良  1本  52.6  39.0  26.5  13.7  一杯に追う
11.06.24  助手  栗東坂良  1本  51.3  38.6  26.2  13.5  一杯に追う

◇日高助手のコメント(抜粋)
「先週の金曜には51秒3が出ていますし、今週の水曜も52秒6ですから動きの方は徐々に戻ってきているとみてよいでしょう。ただ、暑くなってきているにも関わらず、まだ長めの冬毛が残っている感じで毛ヅヤがなかなか良くなってこないんです。その辺りは好調時と比べてひと息の印象ですが、元々が使いつつ良くなってくるタイプ。実戦を叩きながら上積みを期待していきたいと思います。」
-----

確かに写真を見ても毛ヅヤが今ひとつの印象ですねぇ。
実際、なかなか調子が上がってこないのは気がかりですが、ついこの前まで脚部不安で休んでいたことを考えればレースを使えるだけでも大進歩です。

まあ、日高助手の言うように、プラチナメーンは使われながら力を出してくるタイプの馬ですから、まずはコンスタントに出走を重ねていくことが大事だと思います。

天橋立ステークスにはなかなかの実力馬も出走してきますが、私としては、着順よりも前半から飛ばして逃げる自分の形に持ち込めるかどうかに注目しています。
自分の競馬を続けていくうちに少しずつ着順が上がってくればOK、そんな気持ちで応援したいと思います。

7/2京都11R 天橋立ステークス(1600万下・ハンデ・ダ1800m)出走馬
【馬名(性齢) 斤量 騎手】
アイソトープ(牡6) 54.0 和田竜二
エアペイシェンス(牡5) 55.0 福永祐一
ゲバルトステイヤー(牡7) 54.0 太宰啓介
サンマルセイコー(牝8) 50.0 国分優作
スタッドジェルラン(牡5) 57.5 佐藤哲三
デンコウヤマト(牡5) 55.0 小島太一
トーセンスターン(牡6) 54.0 川田将雅
ニホンピロアワーズ(牡4) 58.0 酒井学
フォーティファイド(牡6) 56.0 浜中俊
プラチナメーン(牡6) 55.0 小牧太
プリンセスペスカ(牝5) 53.0 幸英明
マーベラスカイザー(牡3) 52.0 松山弘平
メガロスバンダム(牡6) 56.0 N.ピンナ


【6/29撮影、栗東トレセンでのプラチナメーン : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ブリッツェン】次走は7/... | TOP | まさに究極のラインアップ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬