とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

雅ステークス5着

2009-01-17 15:34:13 | 引退馬
1月17日京都10R 雅ステークス 4歳上1600万下 ダート1800m 良
プラチナメーン、最近好調だったし、楽に先行できればいい勝負ができるかと思っていましたが、スタートで後手を踏んで離れた最後方という想定外の位置取りで、自分の形に持ち込めませんでしたね。直線で3頭交わしましたが、0.9秒差の5着に終わっています。

出負けは仕方がない時もありますし、慌てずに最後方で折り合った小牧騎手の判断も悪くなかったと思います。ただ、さすがに準オープンともなると簡単には不利を取り返せないですね。展開面は別にして、やはり現時点では上位馬と力の差もあったと思います。

とはいえ、以前より安定して走れるようになっているのも事実です。焦らず、クラス慣れとともに順位を上げていくのも楽しいものですから、地力をつけつつ、いずれはオープン馬として活躍して欲しいです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15:10発走 | TOP | 小牧太騎手 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬