とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】まずは折り合いがカギ! 10/30阪神8R・枠順&予想

2021-10-29 18:51:15 | 引退馬

**2021/10/30阪神8R(2勝C/芝1400m)13:55発走**

◎ カイザーノヴァ
○ セウラサーリ
▲ アンブレラデート
△ エルカスティージョ
△ ムーンライト
△ ディーバサンライズ
△ ファルヴォーレ

 

カイザーノヴァは1枠1番になりました。

タイプ的には、正直、1番枠でなくても良かったのですが、今回は11頭立てと落ち着いていますし、あえて最後方に下げ、そこから追い込み直す競馬でも悪くない気はします。ポイントはうまく折り合って脚を溜められるか、直線で外に出せるかどうかだと思いますので…。そうでうねぇ、まさかの先行策とか、前回の競馬を見るとナシだと思うんですけどねぇ。

戦法に関しては当日の調子や他馬の動向にもよりますから、全ては陣営と坂井騎手にお任せするとして、(1400mに短縮されたとは言え)一番の心配は折り合い面になるでしょう。

メンバーを見ると、それほど速く流れない気がするものの、前走の内容を考えると、あまりにも落ち着いてしまうのは歓迎できず。。1200mを使ってきたニシノガブリヨリあたりに頑張って逃げて欲しいところですが、もしも落ち着くようなら、先行するセウラサーリ、アンブレラデートの前残りが怖い感じになってきます。

ということで、ライバルの1、2番手はセウラサーリ、アンブレラデート。エルカスティージョも力の差はないと思いますが、差しに回る公算が高いのと、休み明けの分だけ4番手評価にしてみました。

全体的には、カイザーノヴァが絶好調であれば…というメンバー構成だと思いますが、今回どの馬が勝つかと言われると、なかなか難しい混戦なのかもしれません。前走からの上積みがどの程度あるかはもちろん、共同通信杯以来、久々の騎乗となる坂井騎手がうまく導いてくれる事にも期待をしたいと思います!

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】今度こそ... | TOP | 【キョウエイカルラ’20】矢作... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2021-10-29 21:50:57
クセのあるカイザーノヴァですが
坂井騎手が乗ることで安心しています。

一枠一番ですから
スタートがうまくでて
折り合いがつくならば
あえて控える必要はない気がします。
返信する
Unknown (Az)
2021-10-30 00:32:09
>ジャックさん

はい、
折り合うかどうかが大事で、位置は二の次かな?と思います。
前走のことがあるので、出だしを慎重に…と考えた結果、後方待機になるパターンはありそうな気がします。
いずれにしても、本来の実力を出し切って欲しいですね!
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬