とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】次はひと息入れて福島民報杯へ @関係者コメント

2021-02-28 19:15:37 | パンサラッサ

中山記念(G2)で7着となったパンサラッサの関係者コメントです。

◇三浦騎手のコメント 「ゲートで躓いたのが悔やまれます。今日はそれがすべてでした。後ろからのレースでも対応はしてくれているのですが、いつものように前の位置でレースができていれば結果はまた違ったと思います。すみませんでした」

◇矢作調教師のコメント 「ゲートがすべてでしたね。逃げ馬の後ろからをイメージしていましたので、まさかという展開になってしまいました。好位からの競馬であれば、このメンバーでも掲示板はあったのではないでしょうか」

◆クラブのコメント 「やむなく中団からの追走、加えて速い流れの高速決着を考えればよく頑張ってくれていますが、前目から渋太く粘り込む競馬が身上なだけに、スタートで後手を踏む格好になったのは大きな痛手でした。なお、「ひとまず上がりに問題はなく、このあとは島上牧場へ直接放牧に出し、火曜日にチャンピオンヒルズへ。あくまでも馬の状態と相談しながらにはなるものの、賞金加算を意識して4月18日福島11R 福島民報杯(L・芝2000m)への出走も検討」(師)していく予定になっています」

-----

今日は三浦騎手、矢作先生が仰る通り、スタートで躓いて後手を引いたのが全てです。。三浦騎手は謝ってくれていますが、あんなものはどうにもならない範囲ですから、また次の機会に頑張ってもらえればOKです。(関東出走の時にはお世話になる可能性がありますからね(^^ゞ)

それから矢作先生の「掲示板はあったのでは」とのコメント。タラレバを言えばそれも全くその通りで、今日の上位3頭はなかなか強い競馬をしたものの、正直、4着のゴーフォザサミットよりは前にいたんじゃないかと思います。開幕週の高速馬場は決して『合う条件』ではなかったですが、それなりに時計勝負にも対応できるようになったのは、きっと今後にプラスに働くと思います。

その『今後』については、島上牧場→チャンピオンヒルズで調整をしたあと、4/18福島民報杯に向かう案が有力のようです。これまで福島記念、小倉大賞典とドゥオーモ先輩との直接対決は結局実現していませんが、路線被りにも三度目の正直があるとすれば…。果たしてどういう決着になるのか、複雑な気持ちがないとは言いませんが、今からとても楽しみです!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】痛恨の出遅... | TOP | 苦戦だった1~2月、3月か... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2021-02-28 19:47:32
夕方から飲み始めてすっかりいい気分です。
なんだかんだ言ってスタート後手を引いたのにG2で7着ですから力はあります。いつか勝利の日も来るでしょう。
しかし、矢作先生は目標を明示してそれに合わせてしっかり仕上げてくださるので、見守る方も安心してお任せできますね。ますます来週の日曜日のステラリード‘20の争奪戦が楽しみになってきました。
返信する
Unknown (Az)
2021-02-28 19:57:53
>フィンチリーさん

ヤケでもイイ気分になれるのがお酒の良いところ!
来たるべき勝利の日が近いことを祈って…
(^^)/▽☆▽\(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2021-02-28 20:00:18
行くぞ!福島♪
ってな世の中になっていて欲しいものです…。
まだまだかなぁ~(*_*)
返信する
Unknown (Az)
2021-02-28 20:05:53
>Ozさん

4/18なら、もう大丈夫かもしれません。
緊急事態明けのリバウンドと、お花見の人出が少なければ(^^;)
返信する
Unknown (バージョンワン)
2021-02-28 20:23:16
行くぞ!ふ…

あっ、皐月賞の日か…
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2021-02-28 20:30:46
本当の実力がついてきたならあれぐらいの躓づきは何とかなってきますので一歩一歩成長して欲しいですよね。矢作先生が上手くレースをしていたなら掲示板はあったとのコメントが今の実力なんでしょう。私は今日のレース内容で7着なら評価できますよ。逃げてなんぼの子が自在脚質に成りつつあるのも一歩一歩の成長でしょう。気長に待ちましょう。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (Az)
2021-02-28 21:52:32
>バージョンワンさん

皐月賞の日ですが、メインイベントは福島でっ!
返信する
Unknown (Az)
2021-02-28 21:55:49
>くろぼうちゃんさん

お疲れ様でした。
パンサラッサにはもう一段、二段の上があると思いますので、一歩一歩着実に!です。
次走以降も楽しみです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ