とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】さらに良化が進み、夏デビューが既定路線に!?

2022-05-14 05:50:39 | テラステラ

シュウジデイファーム在厩のテラステラは、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、坂路で3F40~43秒を上限として乗り込まれています。4月下旬の馬体重は482kgです。

◇石川代表のコメント 「併せ馬の外につけてもしっかりと動けましたので、もう一段ピッチを上げて、今週は1本目に15-15、2本目に40秒を少し切るくらいで登坂。タイムを詰めても反動がくる様子はなく、本数を重ねるごとに着実に良化が進んでいる印象です。ここにきて走りに力強さが出てきましたね」

-----

すでに前回近況(4/29)で石川代表から「無理はしませんが比較的早めの始動にも対応できるように」とのコメントが出ていましたが、その後も順調に速めを継続し、さらには併せ馬の外につけたり2本目に40秒を切ったりと、より実戦的なトレーニング、早期デビューを意識した内容にシフトしているように思います。

「タイムを詰めても反動がなく、走りに力強さが出てきた」との評価をもらえたのも良い傾向で、やはり、北海道で新馬勝ちを決めた2頭の兄に(同じ時期の評価において)劣っている印象は全くありません。

いや、そうは言っても新馬勝ちというのは簡単なことではなく、ましてや夏デビュー組はやってみなければ分からないことがたくさんありますから、これからのトレーニングでも気を抜くことなく、さらに完成度を高めて欲しいと思います。。と、すっかり夏デビューを既定路線と考えてしまっていますが、今の感じなら大丈夫ですよね(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】ノンストップ... | TOP | 2023年・2024年2歳馬募集ス... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | テラステラ