とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】ようやく軌道に乗ってきた!?

2024-01-18 05:08:44 | キングエルメス

チャンピオンヒルズ在厩のキングエルメスは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン18~20秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「じわりじわりとペースを上げており、17日はテンからハロン18秒ペースで登坂。用心のため脚元へのレーザー照射と水冷は欠かせませんが、その後も問題はありませんので、今度は週末にかけてハロン17秒まで上げてみようかと思っています」

-----

先週、小泉厩舎長から「目前のひとやまを越えてくれた感じ」とのコメントがありましたが、今週もその流れは続いているようで、週末にかけて17秒ペースを試してみることになりそうです。

日々の調教の反動、脚元の状態を確認しながらなので大変ですが、ここに来てようやく軌道に乗ってきた感じがありますし、復帰をめざすためにも今の流れを大切に、後戻りすることの無いよう進めて頂ければと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャックドール右前浅屈腱炎... | TOP | 【マジックブルー】すぐに坂... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス