とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】口向きに気をつけながら、半マイル58秒程度まで

2021-09-17 05:48:26 | キングエルメス

チャンピオンヒルズ在厩のキングエルメスは、おもに周回コースでのウォーミングアップ後、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。おもにウッドチップ坂路で週1~2回15-15程度を乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「この中間より、半マイル58秒程度を取り入れながら。トレセンではどうしても仕上げの部分を求められますので、口向きに関しては、こちらにいる間に日々まっすぐ走らせるよう仕向けていくことで、少しでも操作性を高めていければと思っています。引き続きソエのケアを行いつつ、慎重に進めていきます」

-----

ソエは一過性のものですが、口向きの課題は長びくことも多いですから、日々の乗り込みの中で少しずつ改善していって欲しいです。新馬勝ちがあまりにも鮮やかだったので、そういった課題が隠れていた感じもしますので、クローバー賞の敗戦後、ひと息入れて現状を見直すチャンスができたのは、本馬の将来にとって良かったのではないでしょうか。

その上で、すでに半マイル58秒程度まで来ていますので、どうやら10月復帰の線が濃厚になってきたように思います。10月後半だとすると、紫菊賞(10/16阪神・1勝C)、もみじS(10/17阪神・OP)、アイビーS(10/23東京・OP)、萩S(10/30阪神・L)と候補レースはたくさんありますので(1800と1400しかないのが微妙ですが)、今後の状態次第で決めていけば良いでしょう。

勝手な希望を言えば、次走で本来の姿を取り戻し、年末の大舞台で腕試し!といきたいところですが、それを口にするのは(もう言っちゃってますけれど(^^ゞ)まだ早いかもしれません。まずは目の前の課題に取り組みつつ、一歩ずつ着実に前進する姿勢を大切に…。でも、やはり、次はデビュー戦のような素晴らしいレースが見たいなぁ…ですm(_ _)m

 

【2021/8/22札幌9R クローバー賞(OP/芝1500m)でのキングエルメス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】トレセン... | TOP | 【キョウエイカルラ’20】今が... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス