とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】もうハラハライベントはいらないので(^^;)

2024-03-28 05:06:59 | トリフィス

チャンピオンヒルズ在厩のトリフィスは、右前の爪を気遣い、先週いっぱいは小休止。週明けより騎乗を再開しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「3/4蹄鉄に履き替えたこともあって、ほどなく熱感が治まり、楽になりました。どこかでぶつけてしまったものと思われますが、一時的なもので済みましたので、27日朝は坂路をハロン18秒ペースで乗れています。このぶんであれば、ふたたび順を追ってペースを上げていけそうです」

-----

爪の問題は非常に厄介で、ずっと付き合っていく持病になってしまうケースがありますので、「一時的なもので済みました」とのコメントにひと安心。やはり、熱感は調教時の交突によるものだったようですね。

しかも、先週にアクシデントがあって今週から乗り始めているぐらいですから、ロスと言うほど大きなロスでもない感じ。。希望的観測込みではありますが、再び15-15に到達するのにそう長くは掛からないだろうと思います。

と言いますか、比較的急ピッチで進んでいる印象でしたから、むしろ、ちょうど良いお休みになったのではと…。もうハラハラするイベントはいらないので、普通にトレセン帰厩を意識できる状態に戻って欲しいです(^^;)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】あっちを... | TOP | 【メリタテス】さらに上昇、... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス