とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エンパイアブルー’21】馴致までにもう一段の成長を

2022-08-13 05:11:15 | マジックブルー
様似木村牧場在厩のエンパイアブルー’21は、先月同様、日に16時間ほどの夜間放牧で管理されています。

◇木村担当のコメント 「いい意味で周囲をしっかりと見て歩き、何に対しても気遣いができるタイプ。その場の空気が読める馬ですね。放牧地での走りや動きにも好感が持てますし、このひと月もトラブルなく順調に成長が進んでいる印象です。体調や飼葉喰いなども問題ありません」

-----

約3ヶ月前に、馬体重357kg、体高152cm、胸囲163cm、管囲20.0cmでしたから、まだ線が細くて幼さが残る身体つきなのは当然でしょうか。。とは言え、体調や飼葉喰いに問題がないこと、比較的精神的に落ち着いているところなど、持って生まれた成長力が素直に発揮されそうなタイプなので、馴致が始まるまでにもう一段の成長を望みたいです。

この系統は、一にも二にも健康であること、アクシデントに見舞われることなく順調であることが重要ですからね。今のところは、その『一番重要なこと』はしっかりできていますし、動画から伝わる『良い馬感』は相変わらず出色だと思いますので、今後もこの調子で日々を過ごして欲しいですし、何なら馴致の開始を急ぐ必要はないんじゃないか?とも思います。(「放牧地での走りや動きにも好感」と言ってもらえたのはすごく嬉しい(^^))

まあ、いつ頃始動するかなどは矢作先生にお任せするとして、5月中旬からの約3ヶ月でサイズがどう変わったかは、ちょっと知りたいかもしれません。これまでの慣例からすると、今後は馬体重の更新のみになる気もしますが、単純に興味があったりしますので。(もちろん単純な興味なので、無視されても致し方なしです(^^ゞ)

 

【様似木村牧場在厩のエンパイアブルー’21:公式HP(2022/8/5更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】ひょっ... | TOP | 【ステラリード’21】大物感が... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー