とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】吉澤ステーブルWESTでの高評価継続中

2017-01-05 06:03:45 | 殿堂馬
吉澤ステーブルWEST在厩のディメンシオンは、おもに坂路でのハロン16~17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇柴原マネージャーのコメント
「あまり背丈が高い方ではなく身幅があるので、最初はゴロンとした印象でしたが、調教を積むにつれて腹回りなどが引き締まり、筋肉のメリハリが出て、いい意味でスッキリと見せるようになってきました。適度な気合い乗り、スピード感のある走り、安定した飼葉喰い… 全体的に体質強化が進んでいる証しと言ってよいでしょう。この調子で成長を促し、高めていきたいです」
-----

ここまでずっと評判がよいディメンシオンですが、その流れは年が明けても変わっていないようです。
ただ、入厩を急いだとしても、藤原厩舎はそこからのハードルが高いですから、しっかり土台が出来ていることが重要。 慌てることはないので、デビュー戦できちんと能力を発揮できる状態になってからスタートしてもらえればと思います。

本馬もきっと、本領発揮は古馬になってからのタイプでしょう。
3歳春の大活躍は出来るに越したことはないものの、無理をしておかしなことになるよりは、ある時点ですっぱり切り替えて頂いて、3歳秋以降の飛躍をめざすモードに移行してもらえればと思います。

あまり先走って心配するのもどうかとは思いますが、兄たちのことを考えると元々脚元が強い系統ではないですし、本当に本格化をするまでは、ある程度フレッシュな状態を保つのも重要な気がしています。
デビュー戦は時期よりも内容、苦労をせずに勝ち上がれれば、きっとその先の飛躍が見えてくると思います。


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ハニートリップ】あくまで... | TOP | 【ステラバレット】島上牧場... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-01-05 19:50:41
この娘には何の罪も無いですけど、
この娘の今後によっては、弟への出資を考えようかと…
(でも、シャトルアップの引退精算金が入ってきたら、調子に乗っちゃうかも(^^ゞ)
返信する
Unknown (Az)
2017-01-05 23:36:10
>Ozさん

この娘次第で弟への出資を考える…
普通の感覚だと思います。
ということで、あとちょっとしたら喜んでご出資頂けるものと考えておきます。

by 販促委員見習代理
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬