とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】5歳にしていよいよ本格化!?

2019-02-21 05:37:50 | 殿堂馬
テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴは、おもに周回コースで普通キャンター2000~2500m、週2回、坂路で15-15程度を乗り込まれています。

◇伊藤マネージャーのコメント
「おもに火曜と金曜日に速めを乗っており、動きも良好。以前のように気ムラなところを見せませんし、真面目にグイグイ駆ける感じになっています。今の段階で必要以上に動かれてもそれはそれでオーバーワークになりますので、何本か乗ったら軽く抜いてあげるなど、うまく押し引きしながら調整を進めていきたいところです」
-----

順調にトレーニングが進み、先週予告があった通りに15-15も始まりました。
ディメンシオンの京都牝馬Sがあのような結末になり、先の見通しが立たない状況、次走未定の状況となった今、再びクレッシェンドラヴの奮起に期待をせざるを得なくなり…
本当は、もっとイケイケの雰囲気で復帰戦をやりたかったのですが、3/2のカナロアガールの結果次第では、個人的にはかなり追い詰められた気持ちでクレッシェンドラヴの応援をすることになるかもしれません。
いや、馬にはそんな気持ちは伝わらないので大丈夫だと思いますけれど(^_^;)

とにかく、このままイイ感じで調整を進めてもらい、悪い流れの後には良い流れがくると改めて確認させて欲しいです。
クレッシェンドラヴが、「以前のように気ムラなところを見せず、真面目にグイグイ駆ける感じ」だとすると、5歳にしていよいよ本格化を迎えたとも考えられますので、全ての不安を払拭するパフォーマンスを期待します!


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ビジューブランシュ】3月... | TOP | 【ディメンシオン】早い回復... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2019-02-21 07:08:24
この子は能力的に大丈夫だと思いますがブライトメモリーの引退の理由と中央復帰後のレース選択に疑問が?何の工夫もしなかったみたいで不信感が?
返信する
Unknown (Az)
2019-02-21 07:36:42
>くろぼうちゃんさん

ブライトメモリーの事情はよくわかりませんが…
輸送が厳しいなどの本質は、結局は何なのでしょうね。
クレッシェンドラヴはこれからも強くなると思いますから、あとは、うまく結果を出させてあげたいです。
返信する
Unknown (Oz)
2019-02-21 12:31:32
厩舎・牧場・騎手、良いチームが出来上がってます。
後は、私が浮かれなければ大丈夫ッス(๑•̀ㅁ•́๑)✧
返信する
Unknown (Az)
2019-02-21 12:50:00
>Ozさん

ホントですよ、今度こそよろしくお願いしますよ~
絶対に浮かれないよーに!!(๑•̀ㅁ•́๑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬