とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】さらに前進、ウォーキングマシン30分

2023-12-06 18:53:21 | トリフィス

三重ホーストレーニングセンター在厩のトリフィスは、今週よりウォーキングマシン入りを開始しています。

◇伊藤場長のコメント 「週明けよりウォーキングマシンに入れており、6日の運動時間は30分。骨に異常はなく、過度の心配は要りませんが、患部が僅かに熱を帯びるような感じですので、当面はこれくらいのメニューに留めて日々の様子を窺っていきたいと思います」

-----

先週の曳き運動20分からウォーキングマシン30分の運動に。先週近況のコメントから、ウォーキングマシン入りまではそう遠くないだろうと考えていましたが、予想通りに進んでくれて良かったです。

ただし、過度の心配は要りませんとの前提つきで「患部が僅かに熱を帯びるような感じ」と少し気になる情報も。。「当面はこれくらいのメニューに留めて日々の様子を窺っていく」とのことなので、引き続き慎重に進めて頂ければと思います。

これまでの進捗を振り返ると(全治予定の診断通り)アスロスよりかなり軽症なのは確かです。焦らず普通に進めていけば、年明けのそう遠くない時期に本格的なリハビリメニューに入っていけるのではないでしょうか(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】検査結果良好に... | TOP | 【パンサラッサ】本人(馬)... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス