とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】大きなダメージ無くひと安心

2022-12-23 05:33:46 | プライムライン

 

栗東トレセン在厩のプライムラインは、今週末にチャンピオンヒルズへ放牧に出る予定となっています。

◇田中克調教師のコメント 「3走続いた後ですので、さすがにそれなりの疲れは感じられますが、どこを取って大きなダメージはありません。夏場の姿を考えれば、この秋は本当によく頑張ってくれたなぁと感心しているところです。このまま軽い運動だけで放牧に出し、まずはひと休み。今後の馬の状態と相談しながら調整していけたらと思っています」

-----

前走は何とも口惜しいレースになってしまいましたが、プライムラインに大きなダメージがなかったのは何よりです。今後については、「まずはひと休み。馬の状態と相談しながら…」とのことなので、ハッキリしたことは言えませんが、おそらくそれほど長く休まずに、元気になって戻ってきてくれるのではと思います。

ちなみに、「夏場の姿を考えれば、この秋は本当によく頑張ってくれた」というのは田中克先生のホンネなのでしょうが、個人的には、2勝クラスを勝った時の姿こそがプライムライン本来のものだと思うんですよね。

なので、(そんなつもりで仰ったわけではないでしょうけれど)現状のパフォーマンスに感心したり満足したりせず、貪欲に上をめざして頂きたいな…と思います。あ、もちろん、それでうまくいかなくても全然文句なんか言いません(^^ゞ

 

【2022/12/18阪神12R 御影S(3勝C/ダ1400m)でのプライムライン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カグヤ】今週末にもチャン... | TOP | 【セントアイヴス】お、中舘... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビ)
2022-12-23 18:14:55
夏場の姿を考えれば

って!
何か手立てを講じた結果のお言葉なのですかねぇ(-_-;)
このヘボ調…

(・・;)アッ
制御不能(,,・д・)
反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2022-12-23 19:25:20
>デビさん

まあまあ、何卒穏便に…
制御不能は危険ですから(^^;)

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン