とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エタンダール】東京11R 現在2番人気(^_^) 復帰戦飾れるか!?

2013-04-20 14:48:23 | 引退馬
■4/20東京11R メトロポリタンステークス(オープン・ハンデ・芝2400m) 15:45発走
【予想 馬番 馬名(性齢) 斤量 騎手 馬体重(増減) 単勝オッズ(14:38時点)】
◎  エタンダール(牡4) 55.0 横山典弘 452(+6) 3.6 
○ 12 カフナ(牡5) 56.0 戸崎圭太 482(-4) 4.2
▲ 11 ノーステア(セン5) 55.0 三浦皇成 536(+2) 3.6
△ 10 クリールカイザー(牡4) 54.0 吉田豊 472(-2) 6.2
△  マカニビスティー(牡6) 55.0 石橋脩 484(-8) 32.8
△  ロードオブザリング(牡6) 54.0 北村宏司 498(-8) 22.1
△  コスモラピュタ(牡6) 54.0 丹内祐次 480(+12) 42.3

エタンダールは現在2番人気で馬体重は452kg。
452kgは前走から大きく増えたわけではないですが、それでもデビュー以来の最高体重を更新。長距離輸送をこなしたことを考え合わせると、少しずつではあっても着実に成長を続けてくれていると思われます。

人気は単勝2番人気ではありますが、ノーステア、カフナとは全く差が無い状況で、オッズだけから判断すると“抜けたメンバーがいない混戦模様の一戦”という評価になっています。
まあ、確かに一流どころのいない一戦なのは間違いないのでしょうが、要するにエタンダールも“必ずしも一流どころとは言い難い馬”と思われているわけで、そう思うとちょっと気分は良くないですかね(笑)
(実はまだ重賞を勝っているわけでもないので仕方がないですが…(^_^;))

この先ひと夏を越えた秋、そして来年と、藤原調教師が期待するような馬に育って行くためにも、今日のようなレースでしっかりと結果を出し、世間様からも「この馬は強い」という評価がもらえるようにしなければいけません。
ということで、大きなチャンスがある一戦を何としてもモノにして欲しいと思います!

 ←応援クリック励みになります!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マカハ】短距離戦も上手い... | TOP | 【マカハ】ムチ落としちゃっ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エタンダール)
2013-04-20 15:50:34
笑っちゃうね(笑)なんなんだかな~あの騎手は時々あれをやるわな~
なんの収穫もない無駄なレースだったね。
返信する
Unknown (Az)
2013-04-20 16:21:18
>エタンダールさん

ちょっとだけ嫌な予感はありましたが(^_^;)
一応、休み明けを一度叩いたと言うことで、次に期待したいと思います。。。
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬