とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エンジェルリード】だいぶ疲れちゃってたみたいっすねぇ。。

2018-05-03 05:54:45 | 引退馬
坂東牧場在厩のエンジェルリードは、今週より周回コース入りして様子を見ています。

◇荒木マネージャーのコメント
「『揉み針を打つにしても、まずは馬体の回復やコンディションアップが先決』(獣医師)です。飼葉を与え、ハッキング2000m程度で適度に体を動かしながらフックラさせ、全体的に代謝を促すことにより、冬毛が抜けきるのを後押ししていければと考えます」
-----

揉み針の前に馬体の回復、体調アップが必要とは、かなり疲れが大きかったようです。
今の感じだと、函館開催の最初から使っていける気はしませんが、コンディションが悪い中で焦ってもイイ結果は出ないですし、まずは不調を乗り越えて元気にならないと話になりませんからね。
揉み針のタイミングがいつになるのか、それによってある程度の復帰可能時期も決まってくるでしょうから、出来れば来週あたりには、そういう処置が出来るよう祈りたいと思います。


【坂東牧場でのエンジェルリード : 公式HP(4/27更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ビジューブランシュ】選択... | TOP | 【シーザライト】ジョイナス... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬