とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ヴィジャーヤ】もう患部は心配なし、ウォーキングマシン運動開始

2021-04-16 05:01:41 | 引退馬

吉澤ステーブル湖南在厩のヴィジャーヤは、先週末よりウォーキングマシン運動を開始しています。

◇奥場長のコメント 「患部の再生が進んでかなり小さくなってきましたので、今はハイドロサイトをやめて消毒のみに。細心の注意を払いつつマシン運動15分からスタートし、現在は30分まで延ばしているところです。マシン内では大人しく、馬房内でもリラックスした様子が見られます」

-----

フレグモーネの後はもう心配ないようです。

先週からはウォーキングマシン運動も始まって、ある意味、良いガス抜きができているからでしょうか、馬房内でも(穴掘りなどせず)リラックスしているとのことですし、これからは前だけを向いて進んでいきたいところです。

あとは、今月中に本格的に運動を再開できたとして、どの程度でトレセンに戻ってどの程度で出走準備ができるのか…。先週時点では、「5月中に再びトレセンに入れると良いのですが…」と書いたのですが、今回の近況を見る限りでは、さすがにそのスケジュールより後ろにはならない感じです(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グランソヴァール】初戦か... | TOP | 【カナロアガール】ちょっと... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-04-16 18:12:03
帝王様が
“夜のお戯れをご自粛されてらっしゃる”
という事を聞いてから、
穴掘りを自粛し、治癒に専念しているらしいです(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2021-04-16 18:29:03
>Ozさん

あとはヴィジャーヤさんが、夜の穴掘りに目覚めないことを祈るのみです…
いや、そういう話でイイんでしたっけ??(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬