とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】早くも騎乗運動開始

2023-12-28 05:26:46 | トリフィス

三重ホーストレーニングセンター在厩のトリフィスは、27日より騎乗を開始しています。

◇伊藤場長のコメント 「初日ですから、まずはダクを少しだけ乗りました。歩様は悪くないですし、午後の脚元の感じもこれといって腫れや熱感はありませんので、このまま少しずつ乗り慣らしていきたいですね。馬体は細くなっていませんし、馬自身は相変わらず元気にしてくれていますよ」

-----

先週時点で「次のステップとして乗り出しのタイミングを見極めていく」と言われていましたが、早速(ダクのみとは言え)騎乗運動が始まりました。もともと軽度の剥離骨折ではありますが、ここまでとても順調に回復していると思います。また、療養生活の中でも馬体が細くならず「馬自身は相変わらず元気」なのは何よりです。

本馬はギリギリ間に合わせて使った経験馬相手のデビュー戦で惜しい2着の実績馬ですからね。順調であれば今ごろ一つや二つは楽に勝っていたと思いますし、その分を取り返すためにも早期復帰を期待します(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セントアイヴス】馬っぷり... | TOP | 【ピークブルーム】結構、難... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス