とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】ダクから軽目のキャンターに移行

2024-01-11 05:13:41 | トリフィス

三重ホーストレーニングセンター在厩のトリフィスは、現在はダート馬場で軽いキャンター1000mを消化しています。

◇伊藤場長のコメント 「ダクを乗り出した後も特に熱感や張りはありませんでしたので、今週から軽目のキャンターに移行しました。まずは1000mから始めていき、徐々に距離を延ばしていきたいですね。体はガレておらず、これから乗り進めていくなかで、その肉づきに張り感が出てくるものと思われます。経過は良好です」

-----

昨年末に騎乗運動を再開、年明け2週目になり軽いキャンターまで進んでくれました。馬体が萎んでいないことも含めて、ここまでの回復状況はとても良い感じに思えますので、この調子で可能な限り早い復帰をめざして欲しいと思います。

経験馬相手の格上挑戦だったデビュー戦で惜しい2着と素質の高さを見せたとは言え、客観的には本馬は立場の弱い未勝利馬ですからね。出来るだけ早く復帰をし、出来るだけ早く一つ勝って安心させて欲しい。。慌てちゃちゃイカンと分かっていても、レースさえさせてくれたら勝てるのに…と考えてしまうと、どうしても気持ちが急いてしまいます(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】目前のひ... | TOP | 【テラステラ】頼れる兄貴に... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス