とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】暑さの中、馬体重502kgの充実ぶり!

2020-08-26 20:12:36 | 引退馬

高木競走馬育成牧場在厩のカナロアガールは、おもに常歩30分、周回コースでのダク1800m、ハロン20秒ペースのキャンター3000mを消化。週2回の速めを継続して乗り込まれています。8/20の馬体重は502kgです。

◇高木場長のコメント 「引き続き順調に乗り進めており、先週の金曜日には半マイルから15-15の終い13秒台をマーク。馬体重が示すとおりに肉付きがイイですし、気配もしっかりと戻りつつありますね。日々の様子からも暑さに弱いような印象はありませんので、この調子で帰厩態勢を整えていければと思います」

-----

この暑さの中で週2回の速めを継続し、馬体重が502kgですからね。暑さに弱いどころか、ひょっとすると念願の『もう一段の成長サイクル』が巡ったきたと思いたくなります。

調子が良く、馬体にオツリがある状態でトレセンに戻ることになれば、その後の追い切りも遠慮なくやれますし、復帰初戦か2戦目での1勝クラス卒業には大きなプラス要素になるはずです。

ということで、復帰目標はまだハッキリしませんが、9/19中京の牝馬限定2000m戦か9/21中山の牝馬限定1800m戦あたりかもしれません。。まあ、それ以外のレースも含め、とにかくいきなりからの好勝負、勝ち上がりを期待しています!

 

【1/5中山7R 4歳以上1勝クラスでのカナロアガール:公式HPより】

 


*広尾TC様より、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】来週... | TOP | 【プライムライン】まずは疲... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬