とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】調整順調、そろそろ栗東へ移動のタイミング?

2020-10-15 05:46:34 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のカイザーノヴァは、先週同様、おもにBTCの坂路で普通キャンター2本を消化。週2回の15-15を乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「14日朝も先週と同じように1本目に15-15を少し切り、2本目に併せ馬で外めを回して40秒で登坂。牧場で攻め馬を派手に見せるタイプではありませんので、これくらいやれていれば問題ないでしょう。やんちゃはやんちゃでも、ここまで大きなケガにつながらないのは救い。脚元や飼葉喰いなどにも問題はなく、引き続き順調に調整できています」

-----

目標レースのデイリー杯2歳Sまであと一ヶ月。直接栗東トレセンに入る作戦だとしても、来週には移動することになるのでしょう。(早ければ今週末にも移動??)

石川代表によれば「牧場で攻め馬を派手に見せるタイプではない」とのことですが、カイザーノヴァは心身ともにまだ子どもっぽいですからね。レースでも調教でも安定して良い走りができるようになるためには、もう一段二段の成長が必要なのでしょう。(本格化後には480kg台で競馬をするようになるのでは…)

ただ、それだけにこの時期に2勝しているのは素晴らしいですし、出たいレースに出られるのはとても大きなアドバンテージだと思います。今はフォームの改善云々もあまり気にせずに、重賞路線の強い馬たちに思い切りぶつかっていって欲しいと思います!(あ、物理的にぶつかっていくのはダメですけれど(^^;))

 

【2020/8/23 クローバー賞でのカイザーノヴァ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】乗り出... | TOP | 【ドゥオーモ】レースの疲れ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬