とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】乗り出し後も脚元に問題なし!

2020-10-15 05:33:09 | バスラットレオン

三重ホーストレーニングセンター在厩のバスラットレオンは、先週後半より乗り運動を開始しています。

◇伊藤場長のコメント 「少しずつ立ち上げており、現在はダート周回コースで軽いキャンターを2000m程度。念のため調教後の水冷と午後のキセノン照射は続けていますが、乗り出した後も熱感や腫れはありませんし、歩様も正常です。この分であれば徐々にペースアップしていけるのではないでしょうか」

-----

軽いキャンターを乗り始めても脚元に問題なく、徐々にペースアップをしていけそうとのこと。次走がどこになるかは別にして、大きな頓挫にならなかったことは本当に良かったと思います。

もともと出走の意思があったサウジアラビアRCはマイル戦にも関わらず1分40秒もかかる不良馬場。あそこまで悪いと普通の競馬ではないですし、それこそ脚元に悪い影響があったらたまったものではありません。いやホント、それを考えると出なくて良かったというのが本音です。

そして、次が12月のレースだとすると出走までにあと2ヶ月。ひと息入ったとは言え、態勢を整えるには充分な時間がありますので、しっかり2勝目をゲットして欲しいと思います。来春に上をめざすのであれば、年内1勝と2勝では大きな違いがありますからっ!

 

【2020/9/5 札幌2歳ステークス(G3)でのバスラットレオン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マーテル】成長が進んで感... | TOP | 【カイザーノヴァ】調整順調... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-10-15 18:04:01
ひいらぎ賞かなぁ~

おっと!
浮かれちゃ行けない(^^;

一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2020-10-15 20:34:10
>Ozさん

そうですよね、浮かれちゃダメっすよね。
なにはとやもあれ…

一日一善m(__)m
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン