今週は『2025年2歳募集馬見学会』の報告をしないといけないのですが、その前に追加募集馬の情報を整理しておきたいと思います。次の出資を検討する前に、全体像を理解していないと話になりませんからね。
〇2025年2歳募集馬
☆母は重賞2勝馬、セレクションセール取引馬
パドックシアトル’23 牝馬
父 キタサンブラック 母の父 Seattle Fitz
☆半兄は菊花賞馬、ドゥレッツァ
モアザンセイクリッド’23 牡馬
父 Bricks and Mortar 母の父 More Than Ready
〇2026年2歳募集馬
☆半兄は南部杯(JPN1)2着馬、ヘリオス
アンジュシュエット’24 牝馬
父 キタサンブラック 母の父 フレンチデピュティ
☆近親に重賞2勝馬、エルトンバローズ
サダムノンノ’24 牝馬
父 レイデオロ 母の父 ディープインパクト
☆母は独重賞勝ち馬、ベルカラ
ベルカラ’24 牡馬
父 Sea The Stars 母の父 Estidhkaar
☆母は北米7勝馬、ワイルドウッズビューティ
ワイルドウッズビューティ’24 牡馬
父 Flightline 母の父 Kantharos
10月18日(金)夕方 全容公開予定
◆申込受付 <先着順による受付>
11月2日(土)より<先着順>受付開始
インターネット・・・・11月2日(土)午前11時~
電話・・・・・・・・・11月5日(火)午前11時~
-----
全体感を確認するために、いつもの表に追加募集馬を追加してみました。
**広尾TC 2025年2歳募集馬残口状況**(太字太枠は出資済、残口は9/30時点)
改めての話になりますが、今現在、私は(23年産世代は)Ononimo'23、オピュレンス’23、ステラリード’23、ディメンシオン’23、あわせて4頭(牡牝2頭ずつ)に出資をしています。
見学会に臨むにあたっては、できれば牡馬から一頭を選びたいと考えていたわけですが、追加募集馬の中にドゥレッツアの半弟、モアザンセイクリッド’23がいますので、見学会で見てきたクエストフォーラヴ’23、クエストフォーワンダー’23、スーンシャイン’23とあわせた4頭が検討対象になりました。追加募集馬の全容公開は10/18ですので、実際に決めるのはその後になっちゃいますねぇ…(別にそれでも誰も困らないとは思いますが(^^ゞ)
あとは牝馬なのですが、見学会を通じての印象として、やはりこの世代は牝馬の当たり年かなと。。次の一頭はあえて牡馬から選ぶとしても、牝馬の中からも追加することになりそうです。ただ、例によってあまり頭数が増え過ぎると一頭一頭のフォローが薄まってしまいますし、どうしても行きたい馬を厳選することだけは忘れないようにしたいです。
ということで、この世代はあと牡馬一頭、牝馬一頭を追加して合計6頭で勝負かなぁ… 万が一、絞り切れずにもう一頭増えたとしても、合計7頭なら22年産世代の8頭より少なくて済みますからね。
まあ、なかなか思い通りにいかないのがこの遊びの楽しさでもありますので、もしも想定外の事態が起きたらその時は臨機応変に。結局のところ、楽しく遊ぶのが目的ですから、あまり堅苦しく考えずに検討したいと思います!
それからですね、24年産世代の馬が4頭募集されますが、これはもうSea The Stars産駒のベルカラ’24、Flightline産駒のワイルドウッズビューティ’24の2頭は大注目でしょう。当歳馬なので、基本的には字面で選ぶしかないワケですが、Sea The StarsやFlightlineの産駒はそう簡単に手に入らないですし、字面だけでも欲しくなっちゃいますよね(^^;)
まだ全容公開前ではありますが、今のところFlighline産駒は絶対に欲しいですし、Sea The Stars産駒は内容をよく見てから、前向きに考えてみたいと思っています。
ちなみに見学会の途中、道の駅での休憩時間にY代表と世間話をさせて頂いたのですが、今後も広尾TCは(例えばFlightline産駒のような)日本ではなかなか手に入らないスペシャルな馬を募集することになるかもと…。どうしてそんなことができるかは大方のご想像の通りなわけですが、とにかく25年産世代になるとパンサラッサ産駒が登場してきますし、そのうちにはあのBaaeed産駒だって募集されるかもしれませんし、いやホント、コアなファンにはたまらない特徴的なクラブになるかもしれません。
困ったなぁ…(^^;)
一昨日、昨日は広尾TC・2025年2歳募集馬見学会に参加、その間に出資馬の出走はありませんでした。
そして今週は、もともと10/5京都10R 大山崎ステークス(ダ1200m)又は6日京都9R 長岡京ステークス(芝1400m)出走を予定していたプライムラインが筋肉痛で回避することになり、前走から中一週での続戦となるマジックブルーのみが出走することになりそうです。(レースは10/5京都7Rまたは、10/6京都6R)
プライムラインについては筋肉痛の症状ですからあまり心配はないと思いますが、雨予報により中京のレースを回避してから微妙に歯車が狂った可能性もありますので、あまり慌てずしっかり立て直して頂きたいですね。その分、マジックブルーには頑張って欲しいのですが、前走では久々のレースを果敢に逃げて勝利目前まで行きましたので、それなり以上にやってくれるのではと…。
マジックブルーは中央で馬券圏内に入ったのが前走のみなので、必ず勝つ!というほどの自信はありません。従って、まずは2戦続けてしっかりした競馬をしてもらい、近々このクラスは卒業だっ!という確信が持てるレースを期待します。
ということで、今週から来週にかけて私は『募集馬見学会の報告記事を書く』という、恒例のイベントをこなさなければイケマセン。まだ何も手をつけておらず、どういうスタイルでやるかも決めていませんが、今回はかなり頭数が多いので、ある程度の数をまとめて報告する短期決戦、ダラダラ続けないようにしようかな?と思案中です。
先週の金曜日には追加募集の案内もありましたし、今週は出資馬の状況に加えていろいろフォローすることがあって大変です。(仕事もしなきゃいけませんしね(^^;)) でもガンバリマス!m(_ _)m
**出資馬の状況**