@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

ベルナシオン

2007-01-29 21:29:04 | お菓子&パン


サロンドショコラがすでに終わった今も、
こうして美味しいショコラをおめざ&午後カフェで楽しんでおります
遅くなりましたが、やっと「Bernachon」もお味見し・・・。
初日は開店後1時間くらいで完売になったというこちらのショコラ、
海外初出店、日本初上陸、即完売するだけの貴重さがあるのしょう~。
手前はお店の看板ボンボンショコラ「パレドール」
ちょっと厚めのクーベルチュールに、センターのガナッシュは
ちょっぴり酸味のある大人なお味。

こちらは初代創業者から変わらぬ姿勢で、
厳選した土地から選りすぐりのカカオ豆を仕入れ、
焙煎まで秘伝方法で・・・と、すべてが自家製というこだわりよう。

奥のタブレットはヌガティン入りですが、
これまたカカオの濃~いショコラとぎっちりナッツの濃~いヌガティン、
お口一杯にフランスのかほりを楽しめた逸品でございました

実はショコラといえど、そんなに一気にいただけない私・・・、
タブレット6分の一食べたら鼻血が出そうでした
でもでもなんといってもカカオは薬~、ポリフェノール、いえい

↓今日もぽちっとお願いします励みになります。
にほんブログ村 スイーツブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サロンドショコラ (flower-megu)
2007-02-05 10:06:31
今年も盛況でしたね・・・
やはりお目当ては、朝一番で行かないと
手にはいらない・・と実感しました。
返信する
Unknown (amon)
2007-02-06 02:10:53
>flower-meguさま
そうなんですよねぇ・・・、本当にあっという間に
なくなったそうでびっくりしました。
今年は運良くプレオープンに行くことができ、
お目当てはすべてgetできましたが(つくづくラッキーでした)
初日に開店前から並ぶのはちょっとキツいです;;
返信する