@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

メキシカンナイト

2006-11-12 05:20:18 | 生活/Greensboro2007
ほぼ金曜日の夜は大体会社の方と一緒にディナーに連れてもらいます。
先週はベトナム料理。
…そう、さすが人種のるつぼUSなだけあって各国料理はかなりのレベル
うっかりカメラを忘れて出かけてしまい、撮り損ねてしまいましたが
お店も綺麗でとても美味しかったです
食後のベトナムコーヒーのサイズが半端じゃなくBigでしたけど…。
(しかもHOT抽出後お約束のコンデンスをかき混ぜて氷が沢山入ったグラスに
 移して「アイスベトナムコーヒー」としていただくのがそこの流儀でした

そして昨晩はメキシカン。
しかもこの日はプロジェクトディナーということでいつもより沢山の人数で、
お国柄もいろいろのとても賑やかなディナーに

メキシコと言えばスペイン語。
米国スタッフの奥様がメキシコ出身だったり、お店の人ももちろんメキシカン。
今回のプロジェクトメンバーも前回スペインでも一緒だったので、
皆さん、懐かしいようにあちこちでスペイン語が飛び交う…。

「セニョール、ウナ セルベッサ ポルファボール!」(がほとんどですけど)
「グラシアス」「デナーダ」…いろいろ。。。

そんな会話をしていたら、す~っかり忘却の彼方だったスペイン語をほのかに
思い出し、なんて陽気で楽しく覚えやすい言語なんだろう!としみじみ感心…。
未だにここで英語(American English)のノリにイマイチついていけない私は
久々に心地よい気分でした
(イヤ、それでもそれ以外の会話は全て英語なんですけど…ぷち苦痛



タコス…温かいソフトトルティーヤに自分で好きな具を。
ものすごいボリュームでしたが、アボカドたっぷりで美味しい



同僚のお一人がバースデイでしたので、サプライズデザートと共に
ホールスタッフの皆さんに囲まれてメキシカンバースデイソング(?)
いわゆるバースデイソングとは全く違って、ちょっとびっくり…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルティ~ヤ♪ (yu-mix)
2006-11-13 03:25:47
アボガド~!
夜中なのに、こんな写真見たらお腹が空いちゃうわ☆

ベトナムコーヒーって飲んだことないけど、かなり独特な風味??

amonちゃんはいろんな國の言葉を知ってて羨ましい(>_<)
私もちょこちょこ勉強するぞ!
返信する
真夜中! (amon)
2006-11-13 12:41:46
>yu-mixちゃん
まーどえりゃー夜中ですねっ!
メキシカンはスパイスィーでたまらないよね♪
ベトナムコーヒーは濃い目のコーヒーに
た~っぷりのコンデンスミルクを混ぜて激甘にして
いただくのが普通のようですが、
私はあんまりコンデンスを混ぜず上澄みを上手く飲むのが好き。。。
先日行ったところはさらにそれを氷の入ったグラスに移して冷え冷えで飲んじゃっていました。ひぃ~!

あはは、いろんなコトバったって、
挨拶+αの10ワードくらいでで大体まかなったので、
かなりいい加減かつ強気…。しかももう忘れてるし
返信する