@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

油淋鶏

2006-02-14 07:57:47 | 生活/BCN2005-2006


こちらで売っている鶏は1匹丸ごとか、ぶつ切りか、皮なし胸肉のみ…。
やっぱりモモ肉大好きな我が家は「唐揚げ」食べたい症候群。
鶏インフルエンザも若干気になるし、毛だらけの鶏をあんまり触りたくないので、
鶏専門店のセニョーラに「モモ肉・骨なし・開いて」と伝えたところ、
「はいよ、アラプランチャ(鉄板焼き)用ね!」と普通にさばいてくれました。

それからはそのお店にちょくちょくモモ肉を買いに行くのです。
すっかり私の名前も覚えてくれてるし重宝しております。
そんなわけでお弁当のおかずの唐揚げも、焼き鳥風も、
こ~んな油淋鶏も簡単に自由自在
ついちょっと前羽毛をむしっていた頃が…。
あぁ、やっぱりコミュニケーションって素晴らしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KODERAN)
2006-02-14 10:18:03
きゃー!



めっちゃうまそう!!



鶏肉らぶ(笑)
返信する
鶏肉らぶ! (amon)
2006-02-14 22:49:32
きゃー!



ですよね!やっぱ鶏肉です。

…名古屋コーチン食べたい。。。
返信する