@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

US的Break Time?

2006-10-28 14:27:23 | 生活/Greensboro2007


お買い物は、夫が帰宅し夕食を済ませてから車で約5kくらいの
(これでも一番近所)スーパー(24時間)に今は行っております。
毎日そんなに買うものはないのだけれど、
私がお菓子作りに必要な材料を物色している間、
カゴにはなんだか余計なものが投げ込まれるのです…。
今日はこちらでは大手ドーナツブランドらしい「Krispy Kreme」の
ミニフレンチクルーラー(チョコ)が。

もう~ いらいないよ~!
…といいつつ、アメリカ食文化への造詣を深めることも悪くない?
帰りにスタバのドライブスルーでカフェモカグランデを買って、
食後のBreak Timeと相成りました…。

あぁ…これって、これって…超アメリカンな感じ!!
ドーナツもスタバも悪くない、悪くない、いやなかなか美味じゃのぅ~
…いけない。この調子じゃ帰国する頃にはワタシがアメリカンサイズに
これからはカゴに投げ込まれるのを何としてでも阻止せねばね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uenaoko)
2006-10-28 18:15:37
うふふ、早くも洗脳(!)されてきたかな??



Krispy Kremeのドーナツ、日本にあっても年に1回食べるか食べないか…という感じだけど、アメリカの空気の中で食べるとなんだか美味しいんだよね~。

ダンキンのドーナツ&コーヒーにすると、もっと現地っぽい感じが出るヨ!



スーパーにカップケーキ×1ダースのパックとか売ってない?あれも、スーパーによってたまにヒット!っていうのがあるんだよね。amonちゃんの審美眼でイイのを探し出してみて!

返信する
Unknown (Nagomi)
2006-10-28 18:51:26
無事にNCに到着したんですねぇ♪

ふむふむ、そしてそしてアメリカンな感じも堪能してるようで。

でもあまり食べ過ぎてアメリカンサイズにならないように気をつけてくださいねぇ~。

わたしはそれで失敗しました、、、

返信する
Unknown (Noriko)
2006-10-29 07:27:12
はじめまして。mixiのNCコミュから飛んできました。

私は現在ハイポイント(greensboroの隣町)に住んでいます。Greensboroには10年ぐらい住んでいたので、色々気軽に聞いてくださいね。



ここのドーナッツの焼きたて食べたことありますか?すごい美味しいので是非試してみてください。
返信する
無事堪能しているよう (choco)
2006-10-29 11:50:32
なかなかアメリカを堪能しているみたいだね

カウチアイスの写真がUPされる日を楽しみにしてるね

アメリカンサイズは困るけど、せっかくのアメリカ、さわりだけでも堪能しなくちゃね。

胃に気をつけてね~~
返信する
ラメリケンスティール☆(L'americain style) (amon)
2006-10-29 13:54:44
>uenaokoちゃん

そうそう~、これぞラメリケンスティールとはしゃいでおりました

…そうなのよ。日本じゃドーナツなんて買わないし、

めった食べないのにー

スペインでもよく食べたし、今回も本場…危険だわ!

ダンキンねー、見当たらないの!一度は試さないとね。



カップケーキ×1ダースのパック…あるよ、あるある~!

今はハロウィンで真オレンジのトッピンクリームで

激しいのが並んでるわ…!

へぇ~、ヒットがあるものなのね。ちょっとじっくり見てみなきゃ☆



>Nagomiさん

ハイ♪無事到着しました~!

ほんと風光明媚で…まだまだ模索中ですが

ちょっとづつ探検していきたいなーと。。。

そうですねー、街で見かけるアメリケンはみんな

イメージ通りのアメリカンサイズ!!でちょっと驚き。

ダースカップケーキにダースアイスにダースドーナツ、マカロニチーズ…etc

ハイ…気をつけないと帰国できないわっっ。



>Norikoさま

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます!!

NCコミュにこの近郊在住の方が多くいらして

心強く拝見しておりました☆

NorikoさんはこのGreensboroに10年もお住まいだったのですね!

それはなんと心強い…いろいろ教えてくださいませ、

どうぞ宜しくお願いいたします。



明日は日曜なので早速近郊のモールやアジア食材店などに行き、

例の「Krispy Kreme」も寄って焼きたてをいただいてみたいです♪

美味しい情報、ありがとうございます。



>choco姉

そうよ、ここまできたら逆手に楽しまなきゃ!…って?

でも実際ほんと甘くて甘くて一口めは「ん、うま…」

だけど、二個目に手がまだのびません…。

そのうちスペインのチョコラテコンチュロスみたいに

食べられるようになるのかなぁ…イヤイヤそれはコワイ!



カウチアイス~、どうしてもそのショットが欲しいのね?

なんとこのお部屋カウチがあるのよ!

さすがラメリケンスティールだわ!!!感動☆
返信する