時の流れの中に!

少子高齢化の中で高齢者はどう生きて行けば良いのか。

カラオケ

2023-09-16 14:40:35 | 娯楽
カラオケは、全国チェーンのカラオケ店、カラオケ喫茶、カラオケスナック(昼カラ)を使い分けて利用している。
カラオケ店は夏季料金(9/6まで)で2時間200円アップの1200円、カラオケ喫茶は、13時から16時まで1000円、カラオケスナックは最近値上げして12時から17時まで1200円となっている。
すべて飲み物付きなのでレクレーション費としては高くない。カラオケ店は練習の場、カラオケ喫茶は、ご近所さんとの付き合い、カラオケスナックは人前で唄う練習の場としている。
カラオケスナックは金曜日に行っていたのだがコロナが落ち着いてからお客さんが増えて、13時前から16時過ぎまでで4曲しか唄えれない。
もう少し唄いと思い曜日を変えることにした。
これまで定休日だった水曜日が営業するようになったと貼り紙があったので、水曜日に行った。お客さんは二人(後から二人増えた)、ラッキーと思いこれまで少しづつ唄っていた夏の歌をまとめて唄うことにした。
観客はお客さん4人とお店の女の子で5人。
思い出の渚(ザ・ワイルドワンズ)、真っ赤な太陽(美空ひばり)、白いサンゴ礁(ズー・ニー・ヴー)、青い珊瑚礁(松田聖子)、あの娘と僕-スイム・スイム・スイム(橋幸夫)、夏まつり(Whiteberry)、恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)、恋の季節(ピンキーとキラーズ)、サライ(加山雄三&谷村新司)
これらを唄う年寄りは他に居ないだろうと思う。
得意な曲は入っていない、どちらかと言えば不得手の曲になる。
これまで人前で喋るのが苦手だった、これまで会社員時代にプレゼンテーションで発表する機会があったが緊張してうまく話せなかった。
終わってからいつも言い残したことを反省していた。
苦手な曲を人前で唄う緊張しそうだが唄うことができた。
これでこれから多くの人前で話すことが出来るだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のカレンダー | トップ | 阪神タイガースのアレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娯楽」カテゴリの最新記事