寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

観念してます・・・

2018年08月28日 07時11分04秒 | 面白い噂

おはようございます😃  昨日 ちびまる子ちゃんの作者の訃報がありました。

ん〜53歳とありましたが、私らから見ると、まだまだ若い人  というか

歳下の訃報はちょっと ショックありますね🤯

あれだけの売れっ子作家さんでも 免れられないなんて…世の中で日々何人の人が亡くな

るのでしょうかね! ある心理を説いた本に  どんな悪いヤツでも死んでしまう。

だから 生きている間くらい好きにさせやればいいじゃない(^^)  とね、

これは だから我慢しよう  となだめているわけではなくて もうちょっと高めのところ

から睥睨(へいげいといえばたいそうなんですが、慈愛の気持ちを持てば 相手の理不尽な行

為さえも虚しく憐れに見えてくるもの何ですって。

仏門の軒にさえ入ったことなどない俗な人間ですが  人の死を自分の死と分けて見て

いるようで それは早い遅いがありますけど、誰でも終焉から逃れられないのだけは(^^)

 確かめるまでもないこと・・・お彼岸も過ぎて ちょっとしんみりしました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報は・・当たる ⁉ | トップ | 都合の良い話・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

面白い噂」カテゴリの最新記事