まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

建設クレーンの組立現場に遭遇【三宮】

2007年12月07日 23時03分30秒 | 建築

今からちょうど半年前の出来事をココに記す。いつか記事にしようと思っていた画像があったのを、「ゴリモンな日々」のとある記事を読んで思い出したのだ。

 

 

一枚目と二枚目の写真は今年の5月1日に勤務先近くの工事現場を撮った写真である。連休明けであったので発見が遅れたのが残念であった。

 

 

ちょうど、青いクレーンで赤いクレーンの吊り元(三角形の山形の部分)を据え付けている最中だと思われる。

 

現場が職場近くというだけで、昼休み以外は外出できず残念に思っていたので、翌日の昼休みにまたまた携帯電話で撮影を続行してみるも・・・

 

 

すでにアーム部分が装着されていた・・・早っ!!

 

 

これから、親クレーンは建設の工程と平行しながらジャッキアップによって、筍のようにスクスクと育っていくのである・・・って、既に建物は完成し、消防検査なども終え、あとはオープン準備のための美装と什器を配置している最中なのだけれど。

 

クレーン解体の記事を読みたい人はコチラをどうぞ

 

クレーンの解体(ゴリモンな日々)

建設クレーンの解体現場に遭遇【アキハバラ】(まっしゅ★たわごと)

建設クレーンの解体現場に遭遇【北浜】(まっしゅ★たわごと)

 

よせてクレーン、あげてクレーン♪ → 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタローン)
2007-12-08 21:49:14
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
返信する
Unknown (まっしゅ)
2007-12-09 10:52:26
どこのどなたか存じ上げませんが
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿