あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

休暇を取って井川湖へ

2014年11月11日 | 自転車・どこかへ行こう
休暇を取得するコツを理解していなかったな。

[ずっと気になっていた井川湖へ向かう]

「休みますよ、えぇ、休みます」と宣言すればいいんだよ。
で、どんなにやるべきことが残っていても職場にいかない(笑)

ということで先週の金曜日、たまっていた振替休暇の1日を取得した。

これまで何度もGO WESTで西へ向かってきた。
牧ノ原台地に登る少し手前を右折すれば気になる65km先の「どん突き」があった。
けど、西へ走るには中途半端な場所だった。

井川湖と寸叉峡だ。ここに行っちゃったら他のどこにもいけなくなる。
ということでここを目的にしてみた。
紅葉のシーズンだしねv(^o^)v
といっても自宅からだと非常にきびしい時間になっちゃう。

島田まで端折る(^^;

エントリーも端折る








[スマホのカメラじゃ鮮やかさが伝わらないねぇ]


[井川湖]

大井川鉄道の、えぇと、きっとビューポイントなのでしょう


寸叉峡にもちょろっと










ということで、来年の新緑のころ、
新幹線で10時に島田駅~16時に井川湖~18時に寸叉峡で一泊、
翌日は蓬莱橋~宇津ノ谷峠で蕎麦を食って、静岡から輪行というオフ会はどうでしょう。

下見のつもりの休暇ライドでした。

◇今日の自転車◇
井川湖と寸叉峡のどん突きライド、いい休養になりました(^^

[紅葉はどこも見事でした!]

**.*km サイコンなしッスがおそらく170kmくらい

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ