あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

"お腹の周りに浮き輪が見えるよ"とショックな指摘 ~漕げ!18.4km

2008年05月27日 | 自転車だよ

[27インチで34×14T…28.7km/hってことはケイデンスが90.7ッスよv(^o^)v]

先日、コピーをしていたら後ろからパートさんの鋭い指摘。
「Tシャツ越しにお腹に浮き輪が見えるようになったじゃん」…やべ!
やばいッスよ(><
骨折してから運動なんてしてないのに飲み食いのペースは変わらないわけで、
ヤバイなぁとは思っていたが、見事に指摘されちゃったよ。

今、とても素晴らしい出逢いがあって、あれよあれよの展開があっても
僕の方から「電気を消して…」とか言わなくちゃいけないな。

ということで、切羽詰って片道9kmのママチャリ通勤となったわけッス。
しかもね、25km/h縛りッス。25km/hだとケイデンスは80だね。
車重17kmのママチャリならそこそこの負荷っしょ。今日は行きも帰りも向かい風だったし。

ところでシングル化したFELTのこと

[チェーンが微妙にたるんでるじゃん(><]

テンションプーリー不要のちょうどいいギアにしたいなぁ…MTBのようにね。
ということで日曜日に後ろのコグを18Tから13T(9速のスプロケから代用)にしてみた。
これだと半コマ分のチェーン長さが合わない。
今週の日曜日には14Tや15Tを試してみる。ぴったりなら固定のコグを買ってくる。

で、この自転車は"職場-最寄駅号"になるのです。
えぇと、最寄り駅は喜多見なんだけど、何故だか変わることもあるんだよ。
例えば30km先の厚木駅とか ヾ(≧▽≦;)ははは!

◇今日の自転車◇
厚木駅の駐輪場は無料なんだ。6時10分、この時間ならガラ空きッスね。

[無意味にビンディングペダル、穴あきサドル(笑)]

18.38km 0時間45分、平均速度24.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ