あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

GIANTくんと快速2000円号

2006年12月24日 | 雑記

日曜日23時現在、ちょー筋肉痛ッス

昨夜はクリスマスっつーことで焼肉パーティっすね。
ボクシングの試合を観戦しながら肉をたらふく食いました。
僕らは観客でありボクシングの選手そのものであり…、

Wiiって面白いかも。

妹のボディブローが、親父の兄貴74歳の腹に決まる。
義弟のストレートがうちの母親の顔面を捉える。

実生活じゃありえませんねぇ。
大爆笑です。

で、僕は息子と対戦しますが、左肩があがらないので左はガード専門です。
かといって子どもに負けるわけにはいきません。
右で連打ッスよ。大人の厳しさを教えなくちゃいけませんね。
1R、最初にダウンを奪ったぜぇ、ふぅふぅ…。
終盤に僕がダウン。拮抗したいい試合です。
しかし、2R目に息子のストレートが顔面に炸裂!
続けてボディが腹に決まって、うずくまるようにダウン。一気に10カウントで負けッス。
なんだか、5年後の実生活を占うような嫌な予感…。

再戦を申し込みますよ。
「お願いだ、お父さんともう1回勝負しよう!」
亀田ばりにヒット&アウェイ作戦で勝ちに行きましょう。
しかし、僕の場合、ゴングが鳴れば止まらないッス。
ヒット&アウェイなんて忘れて、ヒット、ヒット、ヒットっす。
そして、同じく2R目にガードの間隙を縫って息子のストレートが顔面にヒットし、
何と1回転してリングにダウンです。
そのまま10カウント…うぅぅううぅ、屈辱。

3試合目、いえいえ、もう息が上がってしまい立てませんでした。
実生活じゃありえませんねぇ、なんて言ってる精神的余裕はないッス。
何だか実生活そのものですね。

そして、今、ちょー筋肉痛ッス。

GIANTくんと快速2000円号と… @ 茅ヶ崎北陵高校

今日、息子を連れて高校時代の通学路を走った。
僕が快速2000円号、息子がGIANTくんに乗った。
そう、久しぶりに、ちょっとだけ自転車を漕いだ。

隠居生活のようなGIANTくんと快速2000円号だが、
GIANTくんは大観山も駆け上がったし、快速2000円号はヤビツも登ったんだ。
本当の彼らは、とてもタフなんだよ。

 ここをクリックしてくれたみなさん、ありがとう(ご挨拶です)。