とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

「白崎映美還暦大感謝祭 『MOKKEDANO!!』」に行きました。

2022-11-21 07:50:00 | ライブ・コンサート
 2022年11月22日に酒田市希望ホールで開催された「白崎映美還暦大感謝祭 『MOKKEDANO!!』」に行きました。酒田市出身の白崎絵美さんの歌の力を堪能できるすばらしいコンサートでした。

 このコンサートは3部構成になっています。
 第1部が「白崎映美&白ばらボーイズ」。
 第2部が「上々颱風」。
 第3部が「白崎映美&東北6県ろ~るショー!!」。

 第1部の「白崎映美&白ばらボーイズ」は、酒田市にあった「キャバレー白ばら」が経営不振で店を閉じそうになった時に、酒田の娯楽の火を消さないためにと白崎さんが結成したグループです。昭和の香りのするコンサートです。

 第2部が伝説のバンド「上々颱風」の1日限りの復活ライブです。「上々颱風」はメジャーなバンドではありませんが、しかし誰もが知っている伝説のバンドです。一度聴いたら絶対に忘れませんし、絶対に虜になります。おそらくこれを見に全国から酒田に集まってきました。私はラジオとかでよく聞いてはいたのですが、ライブを見るのは初めてです。とにかくすごかった。解散したわけではないのだから、ぜひ機会があれば継続的に復活してほしい。

 第3部の「白崎映美&東北6県ろ~るショー!!」は、東日本大震災からの復興を祈願して結成されたバンドです。白崎さんの思いが伝わってきます。

 2時開演で終わったのが6時すぎです。途中休憩はありましたが、白崎さんはほぼ出ずっぱり。還暦を迎えてパワーアップした白崎さんの活躍は、これからが本番だと思わせてくれました。

 パワーをいただきました。すばらしいコンサートでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育改革の混乱 | トップ | 源氏物語を読む⑭「澪標」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・コンサート」カテゴリの最新記事