とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

うちの猫

2022-02-22 18:30:14 | どう思いますか
 今日は「スーパー猫の日」だそうです。確かに2が多い。

 うちの猫はそもそもが拾ってきた猫です。年齢はもう20歳ぐらいになりました。

 元気なことは元気なのですが、最近さすがに年をとって関節炎になっています。歩くのもたどたどしくなってきました。昔は高いところにもぴょんぴょん上がっていったのですが。今はジャンプはできません。トイレにいくのもよたよたとしていて、トイレでも苦労しているようです。

 目もほとんど見えていないようです。そして一番大変なのは、耳がほとんど聞こえていないということです。呼びかけてもわかっていないようです。何が困るのかというと、自分の声も聞こえていないということです。だからなのだと思いますが突然大声で叫び始めます。自分の声が聞こえないために、そうなるのだそうです。

 マッサージが大好きになり、マッサージをせがむために、胡坐をかいている私のところにやってきて、足の上に上がってきます。マッサージをしてやると寝てしまいます。それはそれでうれしいのですが、股関節がいたくてしょうがありません。

 医者によると、食欲がなくなると一気に死んでしまうそうです。それを考えると今からめげてしまいます。

 一日でも長生きしてもらうために、今日もマッサージに励んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ危機 なんとか平... | トップ | 映画『前科者』を見ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どう思いますか」カテゴリの最新記事