とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

『奥様は取り扱い注意』第5回

2017-11-03 11:10:53 | TV
 今期のドラマで一番期待していた『奥様は取り扱い注意』。最初は時代劇みたいなワンパターンドラマかと思っていたが(もちろんそれでも十分おもしろいのだが)、第5回になってドラマが展開し始めた。さすがは金城一紀さんだ。

 今回は夫との関係がうまくいかなくなった主婦三人がプチ家出するという内容である。3人が朝日を見ながらそれぞれの秘密を語る。綾瀬はるか演じる主婦は、自分が孤児であったことを明かす。そして広末涼子演じる主婦は、自分が乳がんの疑いがあることを明かす。3人の友情は深まり、とても心を動かされるシーンだった。

 結局乳がんではなかったのだが、夫との関係は修復できず、事件にまきこまれそうな伏線があって今回は終了した。展開が読めなくなり、この先どういう風にドラマが進んでいくのか見逃せなくなった。よくできたドラマだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「それをやめるだけの覚悟」... | トップ | 著作権保護期間の凍結 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事