本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

ボジョレーヌーヴォー、きたー:キター(´∀`*)ノ ヤター松山情報発見庫#333

2005-11-17 12:00:00 | 松山情報発見庫(読書からタウン情報まで)
キター(´∀`*)ノ ヤター
ツイてるツイてる♪
昨日(11月16日)に斉藤一人さんの講演会に出てから、なんだかツイてる気がする♪
今日は、サークルKのアルバイトだったが(このくそ堅いブログの中で珍しく日記調に)、実は今日11月17日は何を隠そうあのかの有名なボジョレー ヌーヴォーの解禁日だったのだ!!
キター(゜∀゜)―
別にボジョレー ヌーヴォー解禁日といってなにも期待はしていなかったのだが、コンビニということもあって、日付が17日になった12時からボジョレーを販売しだすということで、バイトが終わった後にそのセッティングなどをしていました。

時は、am2時、店長がなんとボジョレーのドメーヌ・ド・リョシュボンヌ(写真右)という銘柄を空けて僕に飲ませてくれました。
はやりものには正直毎年、ものすごく覚めた眼で見ている僕だけあって、はじめてボジョレー飲みました!!
びっくりです!!
テレビで「今年は例年よりフルーティーなのが特徴なんですよ!」とかいっていたが、よい葡萄を発行させたその感じが芳醇に口の中にふわあっと広がる感じ!!
日本の多くの人がこのワインに期待する理由が分かった気がしました。
それも、店長、僕が嬉しそうに飲んだからか、なんと!!このドメーヌとやらくれました!!
まさにキター(゜∀゜)―ですね!!

くれた手前もあって、ジョルジュ・デュブッフというよくみるやつも買って帰りました。
味はこのジュルジュ・デュブッフのほうが好きな感じでした。
フルーティーな感じがもう少し強い感じです。
ボジョレー・・・
先日取り上げたジョルジュ・バタイユの論考をまさに食するというかんじですばらしいものでした。

人を幸せにするお酒はすばらしい!!

---------------

このツイてるリズムにのってきっと来週の「教わる技術。コミュニケーション講座。」にも少なくても100人以上は来てくれますように!!
いやきっとグリーンホールがいっぱいになるぐらい来てくれるさ!!
みなさんきっと来てくれたらすごく得すると思うのでどうぞよろしくお願いします!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を持つと貧しくなる?!:松... | トップ | 就職活動にむけてのお仕事哲... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン飲んだよ (yori)
2005-11-17 21:44:06
ボージョーレーヌーボー買って家族で飲んだよ。ジミー大西のイラストがラベルになっているやつです。おいしかったです。
返信する
ワイン飲んだよ (yori)
2005-11-17 22:41:14
ボージョーレーヌーボー買って家族で飲んだよ。ジミー大西のイラストがラベルになっているやつです。おいしかったです。
返信する
電話でも聞いたな♪ (宗田 将臣)
2005-11-19 08:01:26
そういや父さんジミー大西すきやなあ!

将臣君は、昨日めずらしいらしいボジョレーヌーボーの白のんだで!!

白よりさっぱり感が強い感じやったで!!



父さんも会社の若いのにやさしくしたってな!!
返信する

コメントを投稿

松山情報発見庫(読書からタウン情報まで)」カテゴリの最新記事