団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

武井咲さんという強力な応援団に恵まれて!

2012-03-31 15:52:20 | 日記
昨日の夜は老人ホームの宿直でした。
プロ野球の開幕戦 中日対広島が地元の放送局で放映されており、
受付前にあるテレビで仕事の合間に視ていました。
施設の職員さんもドラゴンズ・ファンが多く、試合経過を聞きにこられました。

4回の裏の時に、放送席へこの試合の始球式を行われた名古屋出身のタレント 武井咲さんが来られて
話されました。
武井咲さんの始球式の模様が放映されましたが、残念ながらツーバンドの球でキャッチャーまで
届かなかったですが、自分でドラゴンズのユニフォームをまねて作ったという衣装が
かわいかったですね!
アナウンサーの質問に答えている姿も初々しくて良かったです。
名古屋出身と云うだけあって、大のドラゴンズファンだそうです。
なんでも昨日投げたカープのエース 前田投手は大の武井咲さんのファンだそうです。
武井さんに逢って平常心が保てなかったのか?日頃の前田投手らしくありませんでした。
吉見投手の力投もありましたが、前田投手のできが今一つで勝たせていただきました。

武井咲さんという強力な応援団に恵まれて、今年もドラゴンズはいい線まで行くんではないかと
思わせました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの子の隣じゃなくても本当... | トップ | 春は入学・入社シーズンですね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^/ (non)
2012-03-31 22:36:55
今日も ドラゴンズは、大差での勝利で2連勝(^-^*)/
古巣に戻った 川上投手も初勝利を得て ひと安心でしょうね
返信する
お互い幸先がいいですね! (masamikeitas)
2012-04-01 07:00:21
nonちゃん、おはようございます。
2連勝はうまく行き過ぎです。
2試合目テレビで少し視ていましたがルーキーの田島という投手が1回投げました。
これがなかなか良い投手です。
ドラゴンズの投手陣はさらに充実しそうです。

日本ハムも逆転で2連勝!
お互い幸先がいいですね!
これから楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事