goo blog サービス終了のお知らせ 

団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

一週間に一度同じ料理が出ても、いっこうに気になりませんが。(笑)

2013-05-11 06:29:44 | 日記
先日 家内が「私は家事の中で料理の献立を考えることが一番いや!」と言いました。
たしかに毎日献立を考えるのは大変だと思います。

私がバイトしている老人ホームの食事も似たようなメニューが多いです。
私は家内に「10日毎にローテーションすれば!」と提案しますが、どうも気に入らないようです。
私は例え一週間に一度同じ料理が出ても、いっこうに気になりませんが。(笑)

「私が病気した時は、ひと月間ろくな物を食べさせてもらえなかった。」と、話がいやな方向に向かいました。(苦笑)
ちょっと高いですが、その日の献立を材料とともに運んでくれる業者もありますので、そんなに献立を考えるのが苦痛なら私はそれでもいっこうにかまいませんが。(笑)
ただし、家内がそこまでいやがっている料理を私が代わろうという気はさらさらありません。(笑)
食べるのは苦になりませんが、料理を作るのは段取りを考えながらしなくてはいけないので、頭がいりますから。




東北旅行に行った際、岩手山と一本桜を観ました。たしか春でした。                        ♪『やさしい風が吹いたら』 岩手山と一本桜