がん(骨肉腫)闘病記

抗がん剤治療、放射線治療、人工関節置換手術、MRSA感染、身体障害者となっての生活の記録を残します。

消費税「10%」 与野党協議への条件は整った(7月1日付・読売社説)

2011年07月05日 | Weblog
2011年07月02日 00時36分30秒

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110630-OYT1T01153.htm



全文はリンク先で読んでもらうとして、ここでは、笑っちゃう箇所だけを。



「・・・ 一体改革案の取りまとめにあたった与謝野経済財政相は、「菅代表個人ではなく、民主党として決めたことだ」と述べ、菅首相の退陣後も、この案を堅持すべきだとの考えを示した。

 当然である。政府・与党として一度決めたことを、後退させてはならない。(2011年7月1日01時22分 読売新聞)」



お前(与謝野)よく言うよな。政党を最も軽んじ、貶めたくせに。



お前がかっさらった議席は、自民党に与えられたもので、お前に与えられたものじゃない。



たちあがれ日本時代にどれだけ口汚く民主党を批判してたよ。それがちゃっかり民主党政権の閣僚だからね。



何十万もの有権者の意思を裏切っておいて、「政党は約束を守れ」みたいなことをよく言えるよな。



そのぐらい面の皮が厚くなきゃ議席ドロボーなんて立派な職業は務まらないよな。



こんなボンクラの言うこと真に受けて「当然である」なんて言ってる読売も、相変わらず国民を見ずに、財務省を見てるよな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。