がん(骨肉腫)闘病記

抗がん剤治療、放射線治療、人工関節置換手術、MRSA感染、身体障害者となっての生活の記録を残します。

古舘 伊知郎 報道STATIONのキャスターよくやってるよね

2008年02月10日 | Weblog
2008年02月10日 19時38分記載

久米さんの後ってことで、「報道STATIONのキャスター務まるのかなあ」なんて思ってたけど、国民の目線に立ってよくやってるように見える。



久米さんがニュースステーションのキャスターやってた頃で印象深いシーンがあるんだけど、以前はトヨタ自動車がニュースステーションのスポンサーやってたんだけど、ある日を境にスポンサーから降りて、後日、出演した在りし日の梶山静六に「トヨタ自動車にスポンサー降りるように圧力かけました?」って突っ込んでいって。梶山は黙っちゃって。



その当時は竹下派が自民党を牛耳っていて、ということは日本を牛耳っていて、その派閥の領袖クラスの梶山静六に、トヨタ自動車を引き合いに出しながら突っ込み入れていくっていうのはなかなか出来ないな、と思いながら見てた。



今は、どことは言わないけど、大口スポンサーに媚びてる報道機関が多いと感じるけど、古舘 伊知郎には今のスタンスを崩さず頑張ってもらいたいし、番組制作サイドも大口スポンサーの圧力に負けずに頑張ってもらいたいな。



頑張れ!古舘 伊知郎。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。