Slow Life

趣味とともに!

運動会

2019年05月18日 | 外出

朝早くからひ孫のYちゃんの運動会に出かけました、やや雲が多く風もありましたがまずまずの運動会日和でした、学校の駐車場は利用できませんので娘宅からなだらかな上り坂を20分歩きました、運動会は孫の運動会以来のような気がします、運動場には”敬老席”が用意されていてテントの中から観戦しました、応援合戦に始まり、徒競走・リズム体操・親子競技・騎馬戦・紅白対抗リレー等懐かしい種目ばかり、運動会の華はやはり徒競走です、ひ孫も学年別の徒競走と紅白対抗リレーで一生懸命走っていました、学校は豊田市の五ケ丘というトヨタ自動車社員がたくさん住んでおられる地域にあります、どの家も広い敷地に比較的大きな家が多くレベルの高い住宅地です、しかし驚いたことは生徒数の少ないことです、全校生徒が100人でやっと三桁ということで、今年入学したひ孫の同級生は15人です

  
徒競走 右から2人目がひ孫のYちゃん  対抗リレー 13番

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビで野球を楽しみたいの... | トップ | 新聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出」カテゴリの最新記事