Slow Life

趣味とともに!

バンクーバーオリンピック

2010年02月13日 | スポーツ
バンクーバーオリンピックが始まりました。
11時から3時間、開会式を見ました。カナダの大自然と環境保護、先住民との融和をテーマに素晴らしいセレモニーでした。メダル獲得数が取り沙汰されていますがメダル獲得は結果、挑戦する選手の姿に感動があります。寒くて外出も控えがちのこの頃、17日間テレビ観戦が楽しみです。しかし、リュージュって怖いですね、150kmのスピードの世界、これもスポーツ?と思います。安全面で何か対策はないのでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「負のロマン」 | トップ | ベアは“お父さん” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッコー)
2010-02-14 16:19:12
オリンピックが始まりましたね。そうですよね。メダルの数より、その姿ですよね。あまり
メダル、メダルと報道されると選手にプレッシャーがかかりそれだけで大変ですよね。なんて私もテレビを見ながら思いました。それにしてもこの映像はテレビをデジカメで撮ったのですか?なるほどこのような事も出来るのだなぁと
思いつかれる雅子様に素晴らしいと思いました。でもデジカメの性能の良さと腕がなければ
出来ませんよね。
返信する
オリンピック (persimmon)
2010-02-14 16:32:19
カッコー様こんにちは!
テレビ観戦にパソコン、年寄りの目は酷使されています。何処かへ緑の木々でも見に行かねばいけませんね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事