湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

たんじおび。

2014-04-20 | 畑中さんのこと。
おめでとうございました。
もう一週間も前のことではございますが
36歳ですか。
おめでとうございます。
ファンになった時は畑中さん31だったかな。
そっか。もう5年経つのねぇ。

2009年の「風を継ぐ者」の沖田から
その次の客演の「モロトフカクテル」のタクちゃんの声の落差でやられたような気がするので
正確にはあと半年後くらいで5年なんですけど。
その前の「光の帝国」でちょっとよろめいているので
ゆるく祝ファン歴5年としてみよう。

2009「光の帝国」「風を継ぐ者」『モロトフカクテル』「死神の精度」
2010「Blue2」「南十字星」「竜馬」「シラノ」「サンタ」(映画「Lost&Found」)
2011「Blue3」「夏への扉」『さよならまた逢う日まで』「賢治島」「銀河旋律」「百万粒」「流星ワゴン」←多いね!
2012「トリツカレ」『オイ!おやじ。』『ロッカールームに眠る僕の知らない戦争』「無伴奏」「アルジャーノン」「広くて素敵な宇宙じゃないか」「Blue4」「キャロリング」←ここも多いね!!
2013『不毛会議』「隠し剣」「ナミヤ雑貨店」「ジャングル・ジャンクション」「ケンジ先生」『ショーシャンクの空に』

5年で30本て多いのか? 多いよね。
抜けてないか? だいじょぶかな? どれも思い出深いよ。
あと即興芝居とか朗読とかもあったなぁぁあ。
そういえば、朗読のあれって終演時のアナウンスでCDになるって言ってたような気がしたけど
その後どうなんだろう。あれはあれで結構衝撃だったんだよな。
朗読というのを初めて観たのだけれど。朗読だけど芝居だった。「合鍵」でしたか。
色っぽいものを想像したら、親子間のやりとりだったけど。
朗読だから相手役の姿は見えないけど、初めて所帯持ちな役どころ観たような記憶がある。

映像として残ってない客演の『モロトフカクテル』『さよならまた逢う日まで』
どっちも黒い畑中さんで好きだったなぁ。こういう悪党な姿をキャラメルでも見たいっす。

そして「シラノ」のマント姿やお姫さまだっこ。悪いけどいい人な苦悶の決断の間。
「賢治島」の素っぽい扱われ方と光速銀河鉄道の夜の夜空を見上げる表情。
去年末の「ショーシャンク」ビールのシーンの空の色と風の気配は今でも近くに感じる。
語り出すときりないけど。どれも大好きで観るのが楽しい舞台だったわー。

そんな楽しみが今年は5/10までお預けなんだからねぇ。
約半年、お姿拝見してないですよ!台詞しゃべって動いてる姿が観たいですよ!
楽しみだねぇ「鍵泥棒のメソッド」
やはし舞台が楽しみです。

ツイッターも始められましたが。ブログも書いてね。
そして、なにかっちゃWキャストの多田さんが
畑中さんのこと話題にだしてくれるのがなんか嬉しいですよ。
鍵泥棒のチラシの縄に手をかけてる写真の畑中さんもかわいいですが
私は右側の風呂の洗面器手に笑ってるのとその少し上ののぞき見畑中さんが好きです。
多田さんは下の鍵の横のぞき見してるやつが好きかなー。
のぞき見の目が好きなのね。
多田さんのは口元。

楽しみになってきたー。



あ。お誕生日おめでとうございました。
今年もたくさん舞台見られますように。


写真は先日ブログの質問企画で判明したいつも飲んでるらしい缶コーヒー。

ちなみに第一回目の質問企画はこちら →