ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

日帰りバスツアー

2009年06月13日 | Weblog
新越谷にあるベルヴィギャザホールを7時出発の日帰りバスツァーに参加しました。生憎と雨の天気となりました。
皇居前広場周辺(坂下門・二重橋・楠木正成像など)見学だったのですが雨のふりが強かったので私はバスの中に残りました。

9時50分築地場外市場に着き、11時30分まで自由行動でした。市場はあまりにも広くて始めて来た者にとっては迷子になりそうです。とりあえず築地と言えば「鮨」が美味しいと聴いていたので、少し早目のお昼にすることにしました。さて?何処のお店が美味しいのか?沢山のお店が並んでいてわからないのですが、人が並んでいるのが目に入り並んでみる事にしました。

常連さんらしい方に聞いてみますと、このお店は待つこと1時間以上ですが旬の美味しい握りを出してくれる。と言う話でした。
ま、とにかく並んでみる事にしました。
外人さんたちも並んでいて私は15人目です。店の中は狭くて席はカウンターのみで12名で満席。バスの時間が気になりながら待つこと1時間50分。もうぎりぎりの時間です。席に着くと事情を説明して早く握りを並べてもらえるように頼みました。
後は・・・鵜呑みです。じっくりと味わっている暇がなく食べました。
“旬のお任せコース”¥3,900也。バスの出発時間には間に合いました。
もう一度同じお店に来て今度はゆっくりと味わって食べてみたいと思いました。

次の訪問は、NHKスタジオパーク見学です。偶然にも「雨宮陶子さん」に逢えて写真を撮らせてもらえました。背が高くとても綺麗でした。その後忙しそうにスタジオの中に消えてゆきました。

最後は巣鴨の“刺抜き地蔵”を散策。おばあちゃんの銀座?と言われているとか・・?天気はすっかり晴れて蒸し暑くなって来ました。
そこへ、俺々詐欺の撲滅運動に参加をしている「松平健さん」にも会えました。
映画、TVで見るそのままの人で馬にまたがってかっこいい・・・!
カメラマンの注文に答えていました。私も便乗してカメラを向けました。
なかなか面白い体験が出来ました。

一通りのコースを回り、3時40分には出発地点に戻って来て、そこで解散となりました。お疲れ様!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿